コトノハ #3


「あーぁ。アトベ行っちゃった」

ふぅ…、と頬杖をつきジローはため息をつく。

テーブルを挟み、険しい顔をして宍戸が舌打ちをした。

「…て、ゆーか!これ!!」

「ん。亮ちゃんどしたの?」

「アんの跡部のヤローっ。…ランチのトレイ置いていきやがって!」

目の前にはトレイが3つ。

「なんでオレらが片付けんだ!?」

ブツブツと文句を言いながらも、ジローに聞こえるか聞こえないかの声でボソリと漏らす。

「…まぁ…全部食ってっし、もう倒れることはねぇな…」

そんな一言をジローが聞き逃すことはなく、

「なぁんだかんだ、亮ちゃんは優しいねー」

ニコニコとジローは宍戸を見ながら自分のトレイだけを持ち上げた。

もうひとつのトレイは宍戸が持つと分かっているから。





       ─+─ ─+─ ─+─ ─+─ ─+─ ─+─ ─+─ ─+─ ─+─





テラスを後にしたオレは、クラブハウスへと向かった。

胸がざわついて落ち着かない。

5限目はこのままここで過ごそうか…。

別段授業を受けなくても困ることはない。

入るとすぐ、ソファに腰を下ろす。

オレは制服のポケットから携帯を取り出し、宍戸宛てにメールを打った。

『適当に言っとけ』

アイツが文句を言う顔が目に浮かび、薄く笑った。

機転などが利かないのも分かってるのに。

そうだ。

オレは宍戸を使って気を紛らわせている。

「……てめぇが…頼れってほざくからだぜ…」

目を閉じて言葉と一緒に深く息を吐き出した。

宍戸は扱いやすい。

ジローは寝てばかりだが意外と卒がねぇ。

鳳は宍戸の犬だ。

岳人はうるせぇしガキだ。

忍足は───。

─アイツは…正直苦手だ。

オレの"強さ"は忍足には通用しない…。

必要以上にオレの中に入ってくる。

独特な話術で近づいてきてオレを挑発し、そのうちその甘い声で支配した。

深く。

抜けられないほどに。

オレは…こんなにも……。

額に手の甲をかざし、ソファに身体を預け直した。

天井を仰ぐ。

どれだけこの四角い景色を眺めただろう。

もうあの苦しかった時とは状況は違うのに、また、押しつぶされそうな感情を持て余している。

「らしくねぇな」

忍足といると解らなくなる。

オレらしい、とはそもそも何なのか。

今までの自分が全てだと思って生きてきた。

なのに。

耳元でアイツの声を聴くたびに自分の世界が変わっていく。

その低音に引きずられ、流されてしまう。

『好き』と言う感情は思考を曇らせる。

今までに忍足に向かってそう伝えたことはない。

思いだけが胸に蓄積され、言葉にならずに消えてしまう。

口にすれば楽になるんだろうか。

この気持ちから解放されるんだろうか。

もうずっとこんなことばかり考えている。

同じことばかりが繰り返し繰り返し、頭の中を巡る。



「なんや…先客おったんかい」

カチャリ、とクラブハウスのドアが開く。

鍵を閉めてなかったことに今更後悔する。

一番会いたくない相手だ。

「忍足…」



                           続く

☆全然挿し絵も描けずです…
 あってもなくても、あんま変わんないけど;